かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館・OH-1格納中

皆さん、こんばんは。。。
 
先日、八尾駐屯地としては珍しい光景を撮影したのでお届けしたいと思います。
 
八尾駐屯地では、観測ヘリコプターOH-1の配備は無いので格納庫に格納することは無いんですが、この日は珍しく格納庫まで引っ張ってましたよ。
 
きっと、基地祭絡みの準備なんでしょうね。
 
そして、このヘリコプターは引っ張るんじゃなくて後ろから押してました。それも珍しいですね。。。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
パッと見るとUH-1より小さそうに思えますが、並んだ写真を見ると同じ位の大きさがありますね。
 
きっと、二人乗りでも機体幅が無い分全体的なシルエットが大きくなるんでしょうね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
ニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6