かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日も今から1372錠仕分けしますよ。。。(56日分)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、朝から病院の診察日でした。
 
今日もいつものごとく血液検査から尿検査、心臓のレントゲン撮影と検査一式を受けて診察してもらってきましたよ。
 
結果は、いつもと変わらずだったので一安心です。普通の病気みたいに治ったりしないので悪くなってなかったら良しとしないといけません。
 
心臓の状態は悪くないんですが、ちょっと腎臓の状態が悪くなってるのが少し気掛かりですけどね。心臓が停止してた時間が4時間にも及ぶので、腎臓自体が本当は人工透析しないといけないくらい完全に一度壊れていますからね。ただ、本当に運よく少しずつでも動いてくれたので人工透析はしないで済んでいますがね。だから、腎臓も心臓と同じように気を付けておかないと今度ダウンしたら最後ですから。
 
で、今回は0.5錠減って1日に24.5錠になりました。
 
ダイアートが1錠から0.5錠になったんですね。
 
これは、心臓を守るために利尿効果の強い薬を大量に服用してるので腎臓が少し疲れてるのを緩和するための措置やとおもいます。
 
さて、今日の薬は・・・
 
イメージ 1
 
凄い袋の量でしょ。。。
 
イメージ 2
 
さあ、これから仕分け開始しますねえ・・・。