かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

五條寸景(JR和歌山線五条駅)その3

イメージ 1
 
五条駅の駅舎のある南側は、古い町並みが残っている昔からの佇まいです。駅前も、タクシー乗り場や迎えにきた車が停まっているだけで落ち着いた感じです。
 
バス乗り場は、跨線橋を越えた駅北側にあります。
 
イメージ 2
 
駅の和歌山方の風景です。3駅先が南海高野線との接続駅の橋本です。
 
イメージ 3
 
駅南側には、古い建物もいっぱい残っています。市の名前は五條市ですが、駅名は五条駅なんですね。
 
イメージ 4
 
駅から南の吉野川の方角を撮影した写真です。遠くに写ってる山並みは、十津川から高野山にかけての山並みです。
 
イメージ 5
 
こちらは、同じ南向きでも吉野から大峰山にかけての山並みが遠くに見えています。
 
本当に、五條の街は綺麗な山並みを楽しめる街ですよ。
 
古くからの歴史を今に受け継いでいる五條の街です。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定  
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2008年10月撮影