かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

五條寸景(JR和歌山線五条駅)その1

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今夜も、昨夜に引き続いて奈良県五條市の風景をお届けしたいと思います。
 
五条駅は、昔の蒸気機関車が走ってた時代からの雰囲気を残した駅で、駅の佇まいや線路が何本もあるのを見ていると、国鉄って感じがします。
 
和歌山線は、五条から和歌山方と王寺・奈良方で系統が分かれているので、重要な駅なんですね。
 
3年前の撮影なので、105系電車の塗装も懐かしい和歌山線カラーです。今は、オーシャングリーンの新しい塗装に切り替わってきています。
 
2・3枚目の写真は、和歌山方面を撮影した写真です。
 
5枚目の写真に写ってる山は金剛山なんですが、秋空にクッキリと浮かび上がっていますね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定  
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2008年10月撮影