かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地の風景(盆踊りの合間に)

盆踊りが始まる前にチラッと撮影した写真です。
 
なかなか、普段は見る事ができないですからね。
 
イメージ 1
 
 
太平洋戦争時には、陸軍の戦闘機隊が八尾には配備され大阪の空を守っていました。
 
イメージ 2
 
 
すごく入ってみたかったんですが、立ち入り禁止になっていました。。。
 
イメージ 3
 
 
いつも、基地外から眺めているヘリコプターの駐機スポットが目の前に広がっています。左側にヘリコプターの格納庫が並んでいますね。格納庫の一番奥に大阪府警航空隊の基地があります。。。
 
 
イメージ 4
 
 
中部方面航空隊の本部ですよ。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
いつもの見ている牽引車も、目の前にあると結構大きかったですよ。
 
 
トラックも目の前で見ると迫力がありますね。
 
 
今回は、盆踊り大会だったんで装備の展示なんかは無かったですが、基地の雰囲気を目の前で味わえて最高やったです。
 
 
盆踊りのまえに、チラッと撮影した写真でした。。。