かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の晩ご飯(八尾駐屯地盆踊り大会にて)

皆さん、昨夜から八尾駐屯地で行われた盆踊り大会の事を記事にしていますが、昨日は晩ご飯をするのが面倒なのでできたら夜店で買って食べようと思って出かけましたよ。
 
だって、せっかく隊員さんが頑張ってしている夜店ですもんね。
 
 
イメージ 1
 
 
で、それぞれの店には部隊ののぼりが立ててあります。
 
3ヶ所くらいに分けて5部隊ごとぐらいで集まって出店していました。
 
イメージ 2
 
 
じゃ~んと、まずは1本80円の焼き鳥ですよ。手作りって感じでしたよ。小振りサイズでしたが美味しかったです。
 
 
イメージ 3
 
 
で、昨日は忙しくって昼ご飯を食べてなかったので300円の焼きそばに挑戦しましたが、これも思った以上に美味しかったですよ。これも、買ってる人が多くて美味しそうに食べてる人が多かったです。
 
 
イメージ 4
 
 
そして、焼き鳥が第1ヘリコプター隊の店で買ったと思うので第2ヘリコプター隊の店でフランクフルトを買いましたよ。
 
このフランクフルト、とっても柔らかくてジューシーでした。ケチャップとからしも綺麗にかけてくれましたよ。
 
ここで、結構お腹いっぱいになってしまいました。
 
ところが、
 
 
イメージ 5
 
 
どうしても、これが美味しそうやったので買ってしまいました。
 
じゃ~ん、揚げたこ焼きですよ。
 
冷凍たこ焼きを揚げてるんやと思うんですが思った以上に美味しかったんですね。ソースがメッチャ美味しくてたこ焼きにマッチしてました。これは、250円でした。ちなみに、さっきのフランクフルトは200円やったと思います。
 
これに、ペットボトルのジュースが100円やったのを2本買ったので合計1200円ほど使いましたが、とっても楽しかった上に美味しかったですよ。
 
多くの方が集まるのも無理ないと思いました。
 
今度は、基地祭もあると思うので行ってみようと思います。