かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

JAはりまさん、ありがとう。

皆さん、こんばんは。
 
昨日は、播磨国一の宮である伊和神社に参拝してきたのですが、一番楽しかったのが国道29号線をはさんで向かいにある道の駅播磨いちのみやでしたよ。
 
ぱっと見たところは普通の道の駅かなって思ったのですが内容が濃かったです。。。
 
 
その一つ目は、
 
 
イメージ 1
 
 
 
この農産物直売所です。
 
最近は、あちこちに直売所ができていますがここは買いやすくって大満足でした。
 
って言うのは、
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
じゃ~んと、地場野菜の大半が1袋100円なんですね。
 
それが、ところ狭しと直売所にならんでいます。同じ種類の野菜でも色々な大きさの物があったりと選んでて楽しくなってしまいます。物も綺麗な品物が多いですからね。
 
それから、紙袋の30キロのコシヒカリで作ったおにぎりの試食もしましたが買って帰りたかったぐらいでした。
 
でも、30キロの紙袋ってスクーターではむりですからね。
 
 
それに、黒(玄米)の米ですからコイン精米にでも持っていって精米しないといけませんからね。それが大層なので断念しましたよ。
 
 
イメージ 4
 
 
ほんと、伊和神社参拝も兼ねて野菜を買いに行っても楽しいですよ。
 
他にもいっぱい楽しいいちのみやですからね。
 
 
とりあえず、一番にJAはりまさんの産直の紹介からしましたよ。。。