かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お安く泊まろう西脇健康ランド(2100円だよ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは~。

今日は、用事があって途中雷雨にあいながらもスクーターで西脇までやってきました。

スクーターで走ってきた時の定番は、西脇健康ランドで温泉に入って仮眠室で朝までリーズナブルに泊まっていく事です。

ここは、健康ランドですが上はホテルになっています。それは、普通の値段がするのでホテルに泊まるんやったら、ダイワハウスグループの西脇ロイヤルホテルに泊まるのが格段に綺麗で上等です。

で、この健康ランド。通常は入浴料2100円なんですが5時以降は割引で半額になるんですね。携帯でホームページを見ると割引クーポンがありますからね。

そして、2時以降までいよう思うと1050円追加で払えばOKです。合計で2100円あれば朝までゆっくりさせてくれて何回でも温泉に入れます。

まずロビーのとこで1050円の割引入浴券を買ってフロントで追加で現金1050円を払ってくださいね。

フロントには、サービスで歯ブラシひげ剃りも置いてあるので完全手ぶらでOKです。バスタオルにタオルに館内着も貸してくれます。

ほんと、温泉はオーソドックスな作りですが広くてゆっくりできますからね。朝に入る露天風呂は格別です。

そして、仮眠室ですが常連さんが多いので早い目に入って場所取りしとかないと寝た者勝ちですからね。

館内は少し暑いですが、仮眠室はギンギンに涼しいですよ。

温泉で温まった身体を仮眠室で横になって涼むと最高ですからね。

皆さんも、仮眠室で寝る自信がある方は利用してみたら面白いですよ。

女の方も結構利用されてますよ。(ちょっと年配の方が多いですけどね)

ちょっと設備は古いですが、それが気にならなければ楽しい西脇健康ランドですからね。