かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

豚ヘレ何になるのかな(今日のお肉の旅立ち)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今日も暑かった大阪ですが、今日はチョコさんから頼まれていたお肉をチョコさん宛てにクール宅急便さんで出動させました。

なにせ、今回のお肉は愛知県のチョコさんのお店でご馳走に変身して多くのお客さまに喜んでもらう役目を担っていますからね。

今日は、プレミア和牛牛スジを2キロに、いつもの和牛を2キロです。今日の和牛もすごく綺麗なお肉でしたよ。このお肉、決まっているのは私が仕入れる値段だけで品質は限定無しですからね。気が向けば、ちょっと良すぎる事も日常茶飯事です。ここのお肉屋さん、大勢の方が遠くからでも買いに来られますが店頭で買うとそれなりの値段がしますからね。

それでも大繁盛なのは、これだけ新鮮で美味しいお肉を売ってる店は見当たらないからなんですね。

でも、私は裏口からしか出入りしないので価格も裏口価格でわけてもらいます。やっぱり、裏口から入って「まいど~」って声を掛けないと似合ってないんですよ。♪♪♪

で、今回はチョコさんのリクエストで豚肉担当の専務と交渉して豚ヘレもわけてもらいました。

私も、自分で会社をしてた時には7割近く豚肉を買っていましたからね。中華料理では、豚肉ばっかり使います。それで豚肉担当の専務とは仲良しなんですね。

それで、豚串カツにもしやすい豚ヘレのブロックも一緒にわけてもらいました。

このパックの豚ヘレ肉、真空パックの中に2本入っています。これなら、少し筋を引くだけですから無駄が無いですからね。きっと、チョコさんの手で美味しい豚串カツ+〇〇〇に変身してくれると思います。

〇〇〇は、何になるのかはチョコさんのブログを見てくださいね。実は、私も知りませんからね。

チョコさん、シッカリ美味しい料理に変身させてくださいよ~♪♪♪

それから、商売でこんなに良い和牛を使う店も無いですからね、チョコさんと仲良くなってお店に押しかけましょうね。