かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大鳥大社にお参りしました

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

昨日は三輪さまにお参りしましたが、19日の夕方に堺市にある大鳥大社にお参りしてきました。

これは以前から、和泉国一の宮であり日本武尊にも関わりある大鳥大社にお参りしたかったのですが、機会が無く馴染みの無い場所だったので行きそびれていたのがふとしたキッカケで前を通ったので急遽お参りしてきました。

ふとしたキッカケというのが面白いキッカケなんですが、はま寿司に行きたいなあって一言が始まりでした。たまたま名古屋で日進市のカーマの隣にあるはま寿司に入ったら安くて美味しかったんですね。それもいわく付きで、名東区の魚錠っていう店にわざわざ行ったら閉店時間(9時半)で、仕方なく日進の寿司御殿に行ってみたら目の前にはま寿司があったので入ってみたんですね。

なら、平日一皿90円(税込94円)な上に味も美味しいのでお気に入りになってしまいました。

調べたら、なんとゼンショーが経営している回転寿司でした。ゼンショーって、すき家なか卯を経営している会社で最近マクドナルドを抜いて日本一になった会社です。その時調べて大阪にも堺に店があるのを覚えていたんですね。

それで、無事に名古屋から大阪への出戻り引っ越しが終わったところではま寿司に行こうやあって事になったわけです。

そしたら、不思議な縁ではま寿司が大鳥大社のすぐ目の前やったんですね。

はま寿司のついでみたいにお参りした大鳥大社ですが、素晴らしい緑に囲まれた心地よい神社でしたよ。是非、これからもはま寿司も兼ねてお参りしたいと思います。

皆さんも、堺に行かれる事があったら大鳥大社にも足を運んでみてくださいね。

きっと良い事があるかもしれませんよ。