かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

やっと区切りがつきました

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

今月は本当にバタバタしてしまって片手間ブログになってしまいました。

なにせ、8日の日曜日に急遽名古屋に走って以来、名古屋では4日間で引っ越し段取りを全部こなし12日に大阪撤収。

大阪に帰った当日に新居探しして18日に引っ越し。そして、色々と雑用をしつつ昨日は無事に大阪に戻れた御礼に三輪さまにお参りしてきました。

3月に身内の就職で頑張って送り出した名古屋でしたが、やはり大阪とは空気が違うんでしょうね。三輪さまに呼び戻されたように帰ってくる事になってしまいました。(名古屋は人が多いですからね。大阪の方が静かな感じがします。大阪が賑やかでうるさい場所やと思うのは違うとわかりました)

昨日までの引っ越しに関する事の他にご飯の用意から洗濯や諸々で疲れてしまってダウンです。なにせ、いつもは一人暮らしでマイペースを守っているので家族が増えてペースが崩れてしまいました。

疲れが溜まって体重も危険値を3キロもオーバーしているので、減食しつつ休養を取って腎臓を動かしてやらないと心臓がピンチになってしまいます。(いまは、血が多い状態になっているので心臓が苦しがっています)

酸素発生器にもフル稼働してもらいますね。(酸素を吸うと血中酸素濃度が上がるので心臓の負担が減るんですね。心臓が休んでる間に腎臓に働いてもらって体内の水分を処理してもらいます)

写真は、三輪さまの拝殿と昼食に寄った三輪さまの二の鳥居前の森正さんの冷やし素麺です。柿の葉寿司も素麺も本当に美味しかったですよ。

写真には無いですが、季節のかやくご飯もすごく美味しいと言ってました。

早く回復して、三輪さまの綺麗な笹百合が咲くのを撮影してきたいと思います。皆さん、待っててくださいね~。♪♪♪