かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

マザーボード

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

組み立て中のパソコンも、結構出来上がってきましたが肝心のマザーボードを未調達でした。

そこで、夕方思いたって日本橋までスクーターでひと走りしてきました。

そして、G41かG31のチップセットマザーボードを物色してみると、コア2デュオのCPUを使うのなら古いG31チップセットマザーボードの方が安心できそうでした。

だって、箱にコア2デュオ対応って書いてありましたからね。

それに、DDR2メモリー対応なので手持ちのメモリーで起動テストができるのもあってG31チップセットマザーボードにする事にしました。

メーカーは、ASUSかGIGABYTEの製品が安心なので、ちょうどGIGABYTEの日本語マニュアル付きのG31M-ES2Lってマザーボードを買って帰ってきました。

ASROCKのG41のボードが一番安かったんですが、メモリーDDR3になるので同時にメモリーも買わないと起動テストができないですからね。

それに、ASROCKの製品はちょっと心配なのもありましたからね。

でも、このGIGABYTEのマザーボードも5000円しなかったので助かりました。

でも、マザーボードまで買って完成できなかったら悲しいですからね~。♪♪♪