かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

しんさつまでは

まだだいぶん時間かかりそうです。血液検査の結果が出ないと診察できないんです。

BNP、人脳性ペプチドって名前やったと思いますが、この結果が出るのに1時間くらいかかるんですねえ。

これは心臓の状態を血液検査で計る唯一の値なんで、心臓レントゲンによる心臓の大きさの変化と共に大切な判断材料です。

BNPの値が100を越すと注意していないと危険ですし500を越えると入院を考えないといけないみたいです。(ちなみに私の最高値は3000です)

今日の結果を楽しみたいと思ってます。(たぶん250くらいかな)