かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄狭軌路線写真館(6625編成)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

今日の近鉄電車は、6625編成です。

6620系電車では6623編成以降の編成は高圧線引き通しを行って各電動車には一つのパンタグラフになっています。

後に6621編成も高圧線引き通し改造を行っているので各電動車に一つのパンタグラフになっています。

6620系電車は、4両の内2両がモーターを搭載した電動車です。ですから、6622編成以外は4両編成で2基のパンタグラフなんですね。(6622編成は1編成で4基あります)

(写真) ニコン D200 S&ファインモード 画質優先設定

ニッコール 75~300ミリ f4.5~5.6

オフィスピクチャーマネージャーで画像処理

(撮影地)南大阪線 古市~駒ヶ谷