かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お肉の配達

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは。

数日前ですが、本当に久しぶりに思いがけない人から電話がありました。

それは、長年取り引きをして懇意にしてくださっていたたこ焼き屋さんでした。

私は、心肺停止して廃業するまでは業務用食材の卸売りの会社をしていたので、ご縁があって調味料などの食材を買っていただいてたんですね。

たこ焼き屋といっても、マヨネーズにソースに油にと調味料関係でも多くの物が要るんですね。

それで、お店の材料と一緒にお肉も買っていただいてました。

私の売ってたお肉は、特別に仕立ててもらってたので安くて美味しかったんですよ。

中華屋さん用に、トンコツからミンチ、酢豚用の角切り肉から豚スライス牛スライスまで年間300万円以上仕入れしていましたからね。

特別に安くて良い肉を仕立ててくれていました。そこの肉屋さんは扱い量も凄いので牛も一頭買いした上に、どんどんパーツで仕入れするので新しくて安く仕入れされてるんです。

私の売ってるお肉が、特別に安くていい肉と知ってるお客さんも多かったので、このたこ焼き屋さんのように調味料と一緒に注文してくれてたんですね。

で、今回はどうしてもあの肉が食べたいという事で連絡があったわけです。

それが、写真のお肉です。綺麗で美味しそうでしょ。

500Gずつ6パックにして納品させてもらいました。値段は、グラム300円までですからね。♪♪♪

お肉屋さんも、いい肉が切れたのを見計らって段取りしてくれました。なんランクも上の肉を切った時の端を段取りしてくれるんで全然味が美味しいですよ~。♪♪♪

今回は、注文の電話があったのでお肉屋さんに頼んで段取りしてもらいましたが、商売を止めて取り引きが無くなっても気軽に段取りしてくれるお肉屋さんには本当に感謝です。

商売は仕入れが肝心やと言いますが本当にそうですよ。

お互いの信用は消えませんからね。信用は財産ですから。

それに、気軽に電話してきてくれたたこ焼き屋さんにも感謝ですね。商売ではないですが、お互いの無事と幸せを願う気持ちは本当に素敵ですからね。♪♪♪

心臓がある程度でも普通に動くのなら、もう一度商売をしたくなってしまいました。