かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

あこさんの松坂牛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは。

昨夜、あこさんからまたまた凄い物が届いてしまいました。

あこさんは、会社を経営されておられますが、今度三重県で新しい事業を始められます。

いつも、私の事を気に掛けてくださるので、少しでも会社が発展するようにと三輪さまに御参りに参上いたしました。

私は、何も力はありませんが神様にお祈りして幸せを願う事ならできますからね。あこさんが、直接三輪さまに御参りできないので代参です。

各地には、それぞれ神様がおられて皆さんに働いておられます。三輪さまは、皆さんの幸せを願う神様なので三輪さまに御参りする事で各地で働かれる神様にも御参りに参上した意味を伝えてくださいます。

ですから、三輪さまを通じて三重県での新事業の守護を地元で働かれている神様にも伝えていただいたんですね。

勿論、本家の広島での事業もそうです。広島には、三輪明神広島分祠があるくらいなので三輪さまが直接働いておられます。

話がそれてしまいましたが、あこさんが三重県のお土産にお肉を送ってくださいました。

写真を見てもわかるでしょ。本物の上等の松坂牛ですよ。♪♪♪

松坂牛やから凄いのではなくて、本当に上等な美味しいお肉です。♪♪♪

私も、会社をしてた時は奈良で有名なお肉屋さんで別注で肉を仕立ててもらってたので肉はわかります。自分では食べないですが何年も特上の肉もみてきてましたからね。売価ではなく仕入れ額で年間200万円以上肉を仕入れてましたからね。

で、一目見て本物やと思ったので、早速いただきましたよ~。皆さん、いい肉は料理なんかしたらもったいないですからね。さっと火を通すだけで食べるのが美味しいです。

私は、フライパンで粗挽き塩こしょうをさっと降ってホンの少しだけ焼き肉のタレを付けて頂きました。

本当に美味しいお肉は、肉臭さも全然無いですし脂っぽい感じも皆無ですしね。脂自体の味も甘くて美味しいんですよ。

すごい脂やのに、焼くと脂や肉汁が中に閉じ込められて美味しさが凝縮されるのが本当に美味しいお肉の特徴です。だから、フライパンで炙るだけで美味しいんですよ。♪♪♪

この味を知ってしまうと、そこらへんのスーパーでパックされた肉を買う気にならないです。ですから、私は肉は食べないんですね~。(グラスの牛なんか草の匂いがするので臭みが強いですからね。グラスって放牧して草を食べさせた牛です。オーストラリア産なんかで売ってますよ)

皆さん、上等なお肉を食べる時にはシンプルに食べてくださいね~。それで不味ければ高いだけで上質なお肉ではないですからね。

それと最後に、あこさん本当にありがとうございました。久しぶりに本物のお肉を食べれて本当に幸せでしたよ~。♪♪♪