かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

海老天と水道修理

皆さん、こんにちは。

一昨日、子供から連絡があって一緒に日本橋に行った事を記事にしました。

その時に、家の水道が水漏れするので修理してほしいと言うのです。きっと、元家内が親父に修理しろと言えって言いつけたんだと思います。

だって、水道が水漏れしたからって無料で修理に来る人間なんていてませんからね。決して自分では言わずに子供に言わせる所が元家内らしい所です。

妹にお金を借りて無一文で家を出てから私がどんなに困ってても知らん顔をして無視してきた元家内です。

それでも、タダで使えるなら利用しようとするんですもんね。

そこで、昔の海老天の事を思い出しました。結婚してスグの事やったと思います。

帰って晩ご飯を食べようと思ってオカズをみたら天ぷらが揚がってます。美味しそうな海老天があるので食べようと思ったら怒られてしまいました。(笑)

その海老天は、子供のオカズなんだそうです。あんたは、野菜天でも食べておけって言われてショックでした。

結婚する前から一生懸命結婚資金を貯めて結婚してからもお金は1円残らず渡していましたから。

今考えてみると、若い頃からずっと無一文生活なんだと思いました。お金は結婚する前から全部元家内の物なんですからね。

いつも気を遣って腐りかけの残り物を食べる生活だったんですからね。そう思うと今の生活は天国生活です。私が洗い物をしてたら水代がかかったって怒鳴られる事もないですからね~。♪♪♪

で、一応水道修理に行って応急処置だけしてきました。

でも、本当の目的は元家のパソコンを使ってブログの整理をする事やったんですよ。携帯だけでは制約が多すぎて中途半端なブログになってましたから。

で、初めてパソコンからブログを設定してきました。プチプチ変身ですけどね。

書庫の中も記事を整理してきました。(携帯からでは記事の移動もできません)

もっとジックリパソコンから設定したかったんですが時間切れになってしまいました。でも、パソコンからログインして設定する方法はわかりましたからね。

今度からは、ネットカフェに行ってゆっくりパソコンから設定したいと思います。だって元家のパソコン使ったら電気代やら請求されるのが落ちですからね~。(笑)