かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(11/7)ほんのちょっとの収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

11月に入って本格的に寒くなっている丹波の山里なんですが、我が家のミニミニ畑の夏野菜も収穫モードとは程遠いですよ。

なにせ夏野菜なんですから、冬を目の前にして収穫できる方が変かもしれません。

霜が降りると一夜にして枯れてしまうんですが(たぶん夜に凍ってしまってるんだと思います)、夜の冷え込みは強くてもまだまだピーマンもミニトマトも花を咲かせてくれています。

オクラも弱ってきて綺麗なオクラは収穫できなくなりましたが、まだ花は咲かそうとしていますよ。

では、ミニトマトと小さなピーマンが少しずつなんですが、今日の夕方に収穫した夏野菜です。霜が降りると完全に終わってしまうんですが、また収穫できたら報告しますので待っててくださいね。。。