かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/5)今日もちょっとの収穫ですが!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は昼間は雲が広がって涼しかった丹波の山里なんですが、昨日は雨でミニ畑の点検をしてなかったので午後になって点検+収穫をしましたよ。

収穫と言っても恥ずかしいくらいの量なんですが、最後のひと頑張りで実ってくれた野菜なので粗末にはできません。

で、今日のオクラは寒さと雨で成長が遅くなっているんですが、何とか4本収穫できました。

ミニトマトなんですが、新たに花を咲かせてはいないんですが、今日はたくさんできていた青いミニトマトが無事に割れずに赤くなってきてくれたので、結構な量を収穫できましたよ。

青いミニトマトも少なくなってきているので、今度こそ最終が近付いてきている感じです。でも、今年は雨や台風続きで寒かったですし、ここまで頑張って枯れずにいてくれただけでも嬉しいです。

では、次はいつ収穫できるかわからないですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。