かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/26)今日もわずかですが!

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

昨日は収穫しなかったんですが、オクラは放置しておくと巨大になってしまうので今日はミニ畑の点検を兼ねて収穫をしてやりましたよ。

この時期になってオクラも成長速度が目に見えて遅くなってきているんですが、今日はそれでも5本収穫できました。

しかし、寒さが影響するのか以前のような綺麗さはなくて、形が曲がったり表面が綺麗でなかったりしています。でも、食べる分には影響ないので美味しく頂いてますよ。

そして、ミニトマトなんですが一部緑が青々として茂ってきている部分があって見ていると嬉しいです。

でも、これから収穫ができていくかは微妙なところと思います。

で、今日はミニトマトは20個くらい収穫できましたよ。各所で付いていた青いミニトマトが割れずに赤くなってきたものなんですが、真っ赤になるまで待つと割れるので早目に収穫しています。でも、食べてみるとシッカリとトマトらしい味がして美味しかったです。

では、もう夏野菜でもないんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。