かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の頂き物です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

今日は村の同じ地区の方から朝に電話を頂いたんですが、「畑を片付けたのでカボチャがいるんなら持っていくよ」と言うことで、有難く頂くことになりました。

そして、大きな立派なサツマイモを2本と、綺麗な大きな玉ねぎも2個一緒に頂きましたよ。

そして、肝心のカボチャなんですが、大きなカボチャを1個。中くらいのを1個とミニカボチャを2個頂きました。

最後の写真が大カボチャなんですが、直径が20センチほどあります。

我が家では根菜類は植えたことがないので大助かりです。

今年は別に玉ねぎとジャガイモを沢山頂いてあるので、来年まで根菜類は何もいらないくらいです。

では、またカボチャを使って何か料理を作って報告しますので、気長に待っていてくださいね。。。