かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/24)今日もわずかだけです!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

土曜日・日曜日と出掛けて畑の様子を見に行けなかったので、今日は午後になって畑の様子を見に行きましたよ。

このところ極端な寒さはないんですが、さすがに10月が近付いているので夏野菜は本当の終わりが近付いてきていると思います。

ナスを植えていれば結構遅くまで収穫できたと思うんですが、今年は去年たくさん採れ過ぎて困ったのでナスは植えませんでした。で、今収穫できる状態を維持しているのはオクラだけになっています。

そのオクラも花は咲かせているんですが、極端に成長が遅くなってきましたよ。

で、今日は久しぶりの収穫だったんですが、オクラを5本の収穫になりました。

ただ、食べるペースから言うと丁度良い収穫量にはなっています。

では、いつ最終になるかわからない状態ですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。