かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/19)今日も少しだけですが!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から気持ち良い天気になった丹波の山里なんですが、昨日にオクラの花が咲いているのを見ていたので午後にミニ畑の点検を兼ねて収穫をしてやりましたよ。

暑い時期ならオクラはグングン大きくなるんですが、最近の山里は気温が低いので今日は2本しか収穫できませんでした。

でも、チビオクラは結構できているので順次大きくなってくれるとは思います。

そして、終わったかなと思っていたピーマンなんですが、チビピーマンが1個収穫できました。

で、これも最近の寒さと雨で赤くなっても割れてしまっていたミニトマトなんですが、今日は割れずに綺麗なままのが3個あったので収穫してやりましたよ。

今日は本当に少しずつなんですが、久しぶりに3種類収穫できて色どりが綺麗です。

では、またオクラの収穫報告になるとは思いますが、収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。