かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/30)今日はほんの少しです!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は概ね穏やかに晴れてくれた丹波の山里なんですが、昨日収穫したので今日は収穫無しとは思ったんですが夕方に畑の点検を兼ねて収穫をしてやりました。

キュウリは、まだ中途半端な大きさだったので収穫しなかったんですが、最終盤に入って根元からの距離が遠くなっているのもあるんでしょうが形が綺麗ではなくなってきています。

元気なオクラなんですが、昨日はたくさん収穫したので今日は2本だけ収穫できましたよ。

そして、ミニトマトは今日は可愛く2つだけ収穫できました。

前回の台風で傾いたミニトマト・キュウリの支柱なんですが、また台風が来そうな雰囲気なので台風が過ぎてから復旧したいと思っています。今度ダメージを受けると完全にキュウリは終了になると思います。

そして、ミニトマトだけでも大丈夫そうなら、ミニトマト専用に支柱を組み直そうと思っています。

では、毎日収穫でなくても大丈夫そうになってきているんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。