かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/12)今日は「徳用うなぎパイ」です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は昼頃に浜松から友達夫婦が来てくれたんですが、御土産に「うなぎパイ」のお徳用袋を持ってきてくれましたよ。

おちょぼさん(岐阜の千代保稲荷)に行った時には養老サービスエリアか御在所サービスエリアで「うなぎパイ」を見るんですが、この徳用袋にはお目にかかったことはありません。

通常は個包装になった上品な物で値段も高いので手が出ないんですが、もう何十年も(友達が浜松のメーカーで設計の仕事を始めてから35年になります)御土産はこれなので、これでないと「うなぎパイ」を食べた気がしません!

今日は我が家のミニ畑には行けてないんですが、野菜の代わりに今日は「うなぎパイ」を収穫できました。その代り、ストックしてある綺麗な自家製野菜は全部プレゼントしましたよ。

では、明日はミニ畑の点検をする時に収穫があると思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。