かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/11)今日も3種類です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は非常に蒸し暑くなった丹波の山里なんですが、朝から雲は広がっていたものの俄雨もありませんでしたよ。

今夜は雨が降るような天気予報なんですが、大雨になることもないだろうと夕方に水遣りを兼ねてミニ畑の点検にいきました。

昨夜急に連絡があったんですが、浜松に住む友達が明日来てくれるようなので御土産に持って帰ってもらえるように収穫しましたよ。(今日の収穫は写真の分だけですが、冷蔵庫にストックがあるので綺麗な物を選んで今日の収穫にプラスします)

で、新鮮なキュウリがあれば嬉しかったんですが、思いがけず下の方に綺麗なイボ有りキュウリが1本隠れていました。これで、在庫分と合わせて御土産にできますよ。

そして、元気なオクラは今日も2本収穫できました!

ミニトマトも、蒸し暑かったのが良かったのか今日は思ったよりも多く収穫できました。

では、明日は来客で収穫できないと思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。