かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の収穫(7/27)4種類収穫しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨日は午後から走り回る予定だったので夕方の収穫はできなかったんですが、台風前なのもあるし朝のうちに畑の点検をしておきましたよ。

そんなに収穫できるものもないと思っていたんですが、キュウリが大きくなっているのが目につきました。で、実際に収穫してみると、綺麗なイボ無しキュウリが3本とイボ有りキュウリが2本収穫できました。

キュウリ自体は勢いは落ちてきているんですが、それでも今年は綺麗なキュウリばかり収穫できていて嬉しい限りです!

そして、ミニトマトは少し少なかったですが綺麗なものを収穫できましたよ。

ピーマンは1個、オクラは2本収穫できたんですが、少しずつ勢いが出てきて感じがしています。

今日は夕方までは台風の影響はあまり感じなかった丹波の山里なんですが、この時間になって風雨が少し強くなってきたような気がします。。。