かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

晴明神社(京都市上京区)の風景 part5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日も朝から快晴で暑くなった丹波の山里なんですが、午後も強い陽射しが照り付けて暑くなりましたよ。

そして、夕方になると空気に湿気が少なかったので日陰から涼しくなっていきました。

朝から昼間にかけて静かだった蝉なんですが、夕方になって涼しくなってくると一斉に大合唱を始めましたよ。でも、蝉の鳴き声が静かになって外に出てみると、夜の空には雲が広がっていて急に湿気が増して蒸し暑くなってきました。

では、今夜も晴明神社の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6G VR2

2018年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

笠形山人の大神神社写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/miwasamaphoto

笠形山人の写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kasagatayaman