かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/12)ミニトマトの初収穫です!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から雲が多くて陽射しが弱かったので、午前中に畑の雑草刈りと手入れをしたんですが、ついでに収穫もしてしまいましたよ。

先日から赤くなりかけていたミニトマトなんですが、収穫できる状態になっていたので4個だけですが初収穫しました。

このミニトマトは大粒なんですが、サントリーの「シュガーミニ」と言う品種です。

例年植える特価のミニトマト苗はできるミニトマトが小粒なんですが、シュガーミニは大粒で立派です。なので、どんな味がするのか楽しみです。(今は神棚にお供えしてありますよ)

そして、キュウリも大量に収穫できたんですが、ちょうど畑の手入れをしている時に来客があったので、その場で収穫して全部プレゼントしました。(8本くらいあったと思います)

では、明日は朝から心臓の血管の状態を見る検査なんですが、帰って収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。(検査にかかる時間が長いので疲れて収穫できない可能性が高いです)