かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(亀岡市)春編 part40

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨夜は夜中に雷が鳴り響いて雨が降っていた丹波の山里なんですが、雨の様子を見ようと窓を見てみたらガラスに雨蛙が何匹も貼りついていましたよ。

街に住んでいるとあまり感じないと思うんですが、夜になると山では明かりに小さな虫が無数に集まってきますからね。

雨も降っていたので余計だったと思うんですが、ガラスにとまった小さな虫を雨蛙達が一生懸命食べる姿をしばらく見続けてしまいました。(ヤモリは小さな蛾を専門に狙っていましたよ。ヤモリは普段から夜になると我が家の窓ガラスに出勤してきます)

では、今夜も出雲大神宮の春の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6G VR

2016年5月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

笠形山人の大神神社写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/miwasamaphoto

笠形山人の写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kasagatayaman