かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(6/16)キュウリです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、夕方に撮影したキュウリの最新の成長具合を報告したいと思います。

今年はイボ無しキュウリとイボ有りキュウリを1苗ずつ植えたんですが、上の3枚はイボ無しキュウリの成長具合です。

こちらは早くから良く成長してくれているんですが、2.1メートルの支柱のかなり上の方まで成長してくれています。(支柱は埋まっている部分もあるので実際には1.8メートルくらいの高さになっています)

花も結構咲いているんですが、一番下からキュウリの姿になってきているので徐々に収穫できると思います。

次はイボ有りキュウリの様子です。↓↓↓

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

始めはイボ無しキュウリに比べて勢いが弱かったんですが、ここに来て一気に勢いを増してきました。

背丈も急に伸びてきたんですが、花の勢いというか色も濃くて葉の緑も濃いように感じます。

花が咲き始めるのも遅かったんですが、ここに来て赤ちゃんキュウリのできも良いのでイボ無しキュウリより収穫が多いかもしれません。

キュウリの形になってくると収穫が近いので、収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。