かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(キュウリとミニトマトの植え付け)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、こんばんは。。。

今日は、畝の準備に続いて夕方に苗の植え付けもしてしまいましたよ。

例年なら高い苗は買わないんですが、今年は簡単にしかできないので少し高い苗にしてみました。(笑)

そして、今年は例年とは違って1苗ずつ別の種類にしてみました。確実に収穫できる保証もないんですが、色々収穫できたら楽しいですからね。それと、収穫時期が少しずれてくれる方が助かるという理由もあります。

キュウリが2苗とミニトマトが2苗なんですが、成長の様子を報告しますので(ちゃんと大きくなってくれるといいんですが)待っていてくださいね。。。