かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(畝の準備)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

畑の記事も去年の秋以来になってしまったんですが、心臓に過度の無理がかからない程度に2畝だけ植え付け準備をしました。

ここ3回の心臓の診察では心臓の検査数値が危険範囲なので、次回も数値が悪ければ心臓のエコー検査をすることになりそうです。7月に入ると京都の大学病院での癌の受診も控えているので、今年の畑作業は最低限のものにする予定にしています。

そして、昨日に2畝だけ黒マルチをはがしておいたんですが、今日土の準備をして新しい黒マルチを張ってやりましたよ。

例年なら苗を一番花が咲くまで育ててから植え付けるんですが、今年は買ってきて即植え付けることにしました。なので、収穫の方は未知数です。(笑)

今年は体調優先になるので、どうなることやらなんですが、何も植えずに雑草刈りだけするのも寂しいですからね。収穫できなくても、可愛い姿を眺めているだけで楽しいですよ。

では、今シーズンも畑の様子を報告していきますのでお付き合いくださいね。。。