かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の我が家の鉢植えの椿の姿です(たくさん咲きました)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝一番には雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、陽射しが弱くて天気が心配だったんですが徐々に強い陽射しが射してくれましたよ。

そして、今日は空気は少し冷たかったもののスッキリと澄んでいて気持ち良かったです。

今日は、朝のうちに古い(20年近く前のモーター非内蔵のレンズです)ズームレンズとD80のオールドコンビで我が家の椿を撮影したので元気に咲いている姿をみてあげてくださいね。

鉢植えなので大きくなるにも限界があるんですが、大きさの割には花の数が多いように思います。。。

(長辺1400ピクセルに編集調整してあるので良かったら拡大して見てみてくださいね。古いレンズとカメラですが頑張って働いてくれました)





(写真)ニコンD80 + AFニッコール 28~80ミリ F3.3~5.6G

2018年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman