かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

式内小社・薭田野神社の冬風景 part15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は夜中は暖かで時折雨が降る音がしていた丹波の山里なんですが、昼前までは雲行きは少し怪しかったものの雨が降る雰囲気はありませんでしたよ。

昼頃に本降りの雨が急に降って短時間で止んだんですが、雨が止んだ頃に急に爆音がして家が揺れるほどの振動が伝わってきました。

自衛隊のヘリコプターに違いないはわかったんですが、外に出てみると陸上自衛隊のCH-47大型輸送ヘリが少し低高度で飛行していきました。UH-1でも低高度なら結構響くんですが、チヌークが低高度で飛行する時の音は強烈です。(我が家は標高が高い上に山に反響するので余計に強烈な爆音になります。そして、同じチヌークでも陸上自衛隊の機体と航空自衛隊の機体は塗色が違うので高高度でなければ判断できます。)

では、今日も薭田野神社の冬の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6 VR2

2017年12月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman