かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

式内小社・薭田野神社の冬風景 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日は暖かな朝になったんですが、丹波の山里は朝から降り始めた雨が本降りに降る時間が長かったですよ。

でも、ようやく雨も落ち着いたようで小降りになってきた雰囲気です。

では、昨日までは一昨年の春に撮影した薭田野神社の風景をお届していたんですが、今夜からは去年の12月に撮影した薭田野神社の冬風景をお届したいと思います。

カメラは同じニコンD3100なんですが、レンズがVR2に変わっているので絵の雰囲気が違ってきていると思います。初代VRはCCDセンサーのD200やD80とは相性がいい(画素数も少ないので)んですが、D3100はCMOSセンサーなのでVR2の方が相性が良さそうです。

では、今日からは薭田野神社の冬の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)ニコンD3100 + DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6 VR2

2017年12月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman