かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

かさがたやまんの独り言ブログの訪問者が77777人を越しました!

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

いつも、ブログ訪問ありがとうございます。

先程、7年半近くかかったんですが、このブログの訪問者数が77777人を越すことができました。

とは言っても、期間は長いんですが途中殆ど更新しなかったので、よくここまで続いたものだと思っています。

でも、大神神社写真館のブログだけは毎日更新を細々続けて訪問者数が39000人を越しました。なぜ、こんなに細々だったかた思われるでしょうが、なにせ丹波の山里は山奥過ぎてインターネットの回線が来ていなかったので、インターネット接続がスマホテザリングだけでWindowsなどの更新も賄うには最低限のブログ更新しかできない状態でした。

それに、半分しか動いていない心臓なのに癌まで見つかって、ブログより「死ぬ準備」の方が(気分的にも)優先になったのもありました。

それが、「なかなか癌が大きくならない」+「山奥にもやっとインターネット回線来た」と言うことで、少しずつブログを立て直してようやくここまでたどり着くことができました。

「笠形山人の写真館」ブログ←D90+D80で撮影した写真を紹介しています。

「大神神社写真館」ブログ←D200で撮影した写真を紹介しています。

と、二つのブログを合わせて合計訪問者数も130000人を越すことができました。

今は、ある程度心臓の状態と癌の進行状況が安定しているので、体調の良い時に少しずつ撮影もしていくようにしています。

このブログでは、山里暮らしや畑の話題も含めて生きている間は頑張って更新していきますので、どうぞこれからもお付き合いのほどお願いいたします。。。


イメージ 2