かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)夏編 part5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は夜明け前には屋内でマイナス4度を越す冷え込みになったんですが、朝から青空が広がった丹波の山里です。

今日も朝から春の陽射しが射していたんですが、今日の空気の冷たさは強烈で陽射しのパワーを打ち消して我が家の周りの地面は昼間も凍っていましたよ。

今日は午後から病院だったのでスクーターで峠を越して病院まで走ったんですが、雪は殆ど無かったんですが道路の両側が凍り付いたような状態でした。

では、今夜も京都府亀岡市にある古社で延喜式内社の薭田野神社で昨年夏に撮影した風景をお届したいと思います。

今夜の風景は、舞殿の南側にある手水舎付近の風景です。神社自体は東参道が正面になるんですが、神社の南側に駐車場があるので手水舎のところの入り口から入られる方が多いです。(2枚目の写真の入り口です)

では、今夜も薭田野神社の夏の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman