かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)夏編 part4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝には屋内でもマイナス2度を少し越すくらいまで冷え込んだ丹波の山里なんですが、朝一番には薄雲が広がった感じでしたよ。

昨日は朝には外は一面霜で真っ白だったんですが、今朝は昨日より強く冷え込んだ割には薄っすらと霜が降りていただけでした。

明日からは今日以上に冷え込むみたいなんですが、最低気温予想がマイナス7度が続いているので給湯器の凍結だけは十分に注意したいと思います。

では、今夜も京都府亀岡市にある古社で延喜式内社の薭田野神社で昨年夏に撮影した風景をお届したいと思います。

今夜の風景の1~3枚目は拝殿の正面方向から見た風景なんですが、薭田野神社は東参道が正面になります。南参道の大鳥居は立派なんですが、今夜の風景には写っていませんが東参道にも大鳥居がありますよ。

では、今夜も薭田野神社の夏の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman