かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)春編 part4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝からチラホラと湿った雪が舞っていた丹波の山里なんですが、今夜も昨夜に引き続いて亀岡市式内社
薭田野神社で4月に撮影した風景をお届けします。

今夜の風景の1枚目は拝殿の風景です。

明日は薭田野神社に参拝する予定にしているんですが、きっとこの拝殿も正月の装いだと思います。

そして、3枚目の写真は拝殿右手の春日神社の御姿です。塀越しの参拝になりますが、お賽銭もできるようになっています。

続いて4・5枚目の風景は、春日神社の右手にある健康の庭・長寿の滝の御姿です。

こちらの滝の水は水量は少しずつなんですが、パンフレットによると御神殿の下をくぐることにより霊験あらたかだそうです。

では、今夜も薭田野神社の春の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman