かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part28 最終回 スエヒロさんの牛カツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

パソコンの故障で続けて紹介できなかったんですが、今夜は大神神社の風景の紹介の続きをお届けしたいと思います。

今回の大神神社の風景の紹介は、今夜で最終回になりますよ。

今夜の風景は、二の鳥居まで戻ってきて三輪駅方面に戻る途中にある末広精肉店さんの紹介です。スエヒロさんは三輪駅前で精肉店をされているんですが、参道に出店を出していて揚げたてのコロッケなどを売っておられます。

本当に三輪名物だと思うんですが、ミワコロッケ100円も美味しいですよ。大きさは普通なんですが、少し厚みがあって手作り感満点です。味も、懐かしい肉屋さんのコロッケそのものです。

そして、なんと言ってもオススメは牛カツ400円です!

なんというか、牛カツ自体に独特の味付けがしてあって他では食べられない一品です。先週土曜日に大神神社に参拝してきたんですが、勿論帰り道にミワコロッケと牛カツを買いましたよ。そして、1年以上ぶりに食べたんですが、揚げたての牛カツは最高に美味しかったです!厚みは薄いんですが、サイズが巨大でワラジサイズはありますよ。

では、皆さんも大神神社に参拝することがあったら、スエヒロさんの牛カツを食べてみてくださいね。。。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman