かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

パソコンが急にダウンしてしまいました!

イメージ 1


皆さん、こんばんは。。。

今夜も大神神社の風景の続きをお届けしようとパソコンを起動して作業を始めたんですが、急にパソコンの電源が落ちて起動できなくなってしまいました。

なにせ、自作のパソコンなので修理も全部自分一人で解決しないといけません。

一番考えられるのは、再起動しないので電源の寿命かもしれません。山里では、都会より湿度が非常に高いので電源が壊れる故障が多いですよ。

まあ、マザーボードの不良も考えられるんですが、今年になって新品に交換しているので可能性は電源より低いと思います。

修理の事も考えて修理用パソコンも維持してあるので、明日には故障パーツを特定できると思います。

データの方は、メインディスクはSSD化してありますし、データ用のハードディスクは急にシャットダウンしても影響は無いと思います。

意外な故障原因かもしれませんが、修理できたら報告しますので待っていてくださいね。。。