かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)春編 part11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、
京都府亀岡市にある西国観音霊場二十一番札所の穴太寺の春の境内の風景をお届けしたいと思います。

今夜お届けするのは、穴太寺の書院と庭園の風景です。

亀岡市には西国観音霊場札所の穴太寺を始め多くの素晴らしい神社があるんですが、観光寺院や観光神社と言った雰囲気ではない場所が多いです。

丹波国の一宮の出雲大神宮にしても、立派な神社ではありますが門前町の参道に御土産物屋が立ち並ぶと言った風景はありませんからね。

穴太寺も、門前の小さな駐車場の横で少し土産物を置いているくらいです。

その代わり、近くにある道の駅「ガレリア亀岡」には亀岡特産の農産物や御土産が色々買えるので立ち寄ってみてくださいね。

そんな落ち着いた佇まいの穴太寺なので、書院を拝観させていただいても落ち着いて静かな時間を過ごせますよ。

では、今夜は穴太寺の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman