かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41713 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

皆さん、こんばんは。。。

丹波の山里に引っ越してきてからはご無沙汰だったんですが、今夜は久しぶりに昔撮影しておいたヘリコプターの写真をお届けしたいと思います。

今では八尾空港より伊丹空港がずっと近くなったんですが、やはり八尾空港での撮影が楽しいので伊丹には足が向かないままです。

今でも自宅の上を飛行する自衛隊のヘリコプターの音が聞こえてくると、撮影したい気持ちになってしまいますよ。

音を聞くと、機種がだいたいわかりますからね。

今夜の写真は、中部方面ヘリコプター隊に所属していたUH1-Hの41713号機です。

機体にMHとあるので中部方面ヘリコプター隊の所属とわかります。

今は退役しているので懐かしい写真になりますよ。

冬季の撮影なので、スキッドにスキーを装着した姿です。





(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード

ニコン AFニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6

2011年2月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman