かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/21)ミニトマトだけ収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は、丹波の山里は真夏の強い陽射しは無かったんですが、朝から夕方まで穏やかに晴れてくれました。

今日なんですが、夕方になっても少し蒸し暑かったですよ。

今日は目立って収穫できるものは無いはずだったんですが、やはりミニトマトとオクラが気になったので夕方に畑の点検に行って見ました。

そうしたら、オクラは今日は大丈夫だったんですが、ミニトマトだけは待ったなしで次々と収穫しないといけない状態なので今日も収穫してやりましたよ。

割れかけたものを10個以上収穫しながら食べてしまったんですが、それでも結構な量を収穫できました。

オクラとナスも順調なので、明日も何か収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。