かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(8/11)ミニトマトの様子です・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

最近は収穫の報告はしてるんですが、畑の様子の報告がなかったので今日のミニトマトの様子を報告したいと思います。

今年はミニトマトは1苗植えただけなんですが、2.1メートルの支柱を使って張ったキュウリネットいっぱいに茂ってくれています。

上方向にもネットを越すくらい茂ってくれているんですが、横方向にもはみ出すくらい茂ってくれました。

完全に赤くなったミニトマトだけ収穫しているんですが、写真を見ていただくとわかるんですが大粒のミニトマトが鈴なりになっていますよ。

毎日収穫するのが面倒なくらいなんですが、ちょうど良いタイミングで収穫しないと割れてきてしまいます。

なので、ほんの少し早めに収穫して冷蔵庫で時間をおいて食べるようにしています。

今年のミニトマト、数えきれないくらい実っているので余程のアクシデントさえなければ当分収穫が続きそうですよ!