かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part5 夫婦岩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

昨夜も紹介したんですが、今夜も奈良県桜井市にある大神神社の風景を紹介したいと思います。

昨日は祓戸神社の風景を紹介したんですが、今夜は祓戸神社の拝殿よりの隣にある夫婦岩の風景です。

ここは必ずシッカリ参拝するんですが、祓戸神社より参拝される方が少ないように感じます。

以前は鳥居がなくて落ち着いた雰囲気だったんですが、最近は綺麗に整備されて華やかな雰囲気が出てきました。

夫婦円満だけでなく、恋愛成就や女性の無事安泰を祈願できる場所なので是非参拝されるといいですよ。

そして、明日31日は大神神社では夜におんぱらさんの大花火大会ですからね。夕方からは凄い数の人出で賑わいます。明けて1日は、大神神社では”おついたち”で凄い参拝者で参道がいっぱいになりますよ。

では、今夜も大神神社の風景を楽しんでくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)

おんぱらさんの紹介ページ↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/saiten/07-tsunakoshijinjareisai/





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman