かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/23)ナス祭りです・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

金曜日は、昼から病院で夕方からウロウロしていたので収穫もなくブログを更新する余裕がありませんでした。

そして昨日の土曜日は、朝から亀岡の薭田野神社と穴太寺に参拝してから夜までウロウロしていたので収穫はありませんでした。

なので、今日は木曜日以来の収穫になりました。

昨日は収穫できる雰囲気だったんですが、出掛ける前に畑に入ると出発が遅くなってしまうので昨日は収穫を見送りました。

なので、今日は野菜が大きくなり過ぎていないか心配だったんですが、ナスが大き目なものが若干あっただけで無事に収穫することができましたよ。

キュウリは収穫が一段落しているので、綺麗なものが3本収穫できました。

ミニトマトは、徐々に赤くなってきているんですが青い実が鈴なりなので今しばらくしたらミニトマト祭りが始まりそうです。

そして、今はナス祭りになってしまいましたよ。冷蔵庫に8個ストックがあったんですが、今日は9個収穫できたのでナスで山盛りです。

なので、急遽ナスを6個使ってウスアゲ入りのナスの炒め煮を作りました。オカズ的に作ると大量に食べられないので、単品でも美味しく食べられるように薄味に作りましたよ。

畑の方は日々様子が変化していくんですが、ブログで様子を報告していくのでお付き合いくださいね。。。