かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

護王神社(京都)の風景 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

最近は畑関係の記事が多かったので、今夜は6月に撮影した護王神社の風景もお届けしたいと思います。

護王神社は前々回の病院受診の帰り道に参拝したんですが、大変気持ち良い神社でしたよ。

観光神社ではあるんですが、観光客に混じって真剣に参拝させていただきました。摂社・末社まで真剣に参拝していたら笑われましたけどね。京都市内の有名神社では、サッと見物してお土産を買って帰るのが常識みたいです。

でも、神様はちゃんと見ておられるのできちんと参拝しているのを喜んでおられるように感じました。

護王神社烏丸通りをはさんで御所の向かいにあるんですが、塀に囲まれているので外から見るとお寺のような雰囲気なんですが境内に入ると神社そのものですからね。

色々と見所も多い護王神社なんですが、今夜は外から見た風景をお届けしますので次回からは境内の風景もお届けしていきますね。。。






(写真)ニコン クールピクス S6200

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman