かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/8)少しですが・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日の七夕は、丹波の山里では綺麗な月を見ることができましたよ。

でも、空が明るかったので星の方は今ひとつの輝きでした。夜遅くなると星がよく見えだすんですが、夜遅くなると山里では外に出るのが危険になりますからね。

猪・鹿・猿・熊(少し奥の地域では熊が出ます。でも、山は連なっているので我が家の辺りで出ないとも限りません!)と何が出るかわからないので日が暮れたらウロウロ外に出ないのが安全です。

で、昨日はキュウリが大きくなりかけていて収穫しても良かったんですが、収穫しなかったので今朝収穫したんですが少し大きくなり過ぎてジャンボキュウリになってしまいました。

でも、これくらいだったら大丈夫ですけどね!

畑では、ナスもたくさん実っていて大きくなっていましたよ。

明日は、ピーマンも収穫できそうな大きさになっていましたからね。収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。